y.u mobile マガジン

U-NEXT付きの新プラン『シングル U-NEXT』が月額2,970円で登場

2021年10月5日

キービジュアルがありません

 y.u mobileではこれまで5GBの『シングルプラン』、20GBの『シェアプラン』の2プランを提供してきましたが、10月1日から新しいプランが登場しました。その名も『シングル U-NEXT』。10GBのデータ容量に加えてU-NEXTがセットになったプランです。

 U-NEXTは、y.u mobileのグループ会社が提供する動画配信サービスで、21万本以上の映画/ドラマ/アニメや書籍も家族最大4人まで楽しむことができます。そんなU-NEXTの月額プラン(2,189円)が付いて、『シングル U-NEXT』は破格の月額2,970円となっています。


 U-NEXTの月額プランは、これまで『シェアプラン』には含まれていましたが、以前から『シングルプラン』をご利用のお客様からセットプランについて多くのご要望をいただいておりました。今回、その声にお応えし、当社の強みである「エンタメSIM」をもっと幅広いお客様にご利用いただくため、『シングル U-NEXT』のリリースに踏み切ることといたしました。

 『シングル U-NEXT』はデータ容量10GBのプランですが、U-NEXTの月額プランを利用することで毎月もらえる1,200円分のU-NEXTポイントを、10GBの追加チャージ(1,200円)に充てることで最大20GBのデータを利用することができます。
10GBチャージを利用することで大手キャリアのオンライン専用プランと同価格となりますが、y.u mobileにはさらに動画配信サービスが付いているため、他社には真似のできない唯一無二のプランとなっております。『シングル』の5GBだけだとギガが足りない方や、日ごろから動画配信サービスを利用されている方には特におすすめです。

 また毎月のデータ容量を使い切れなくてもy.u mobileは「永久繰り越しギガ」なので、有効期限なくギガを繰り越すことができます。もちろん、年間最大3万円までの「スマホの修理費用保険」も付いているので安心です。


20GBの『シェアプラン』も値下げ

  実はシングルプランの値下げや新プランの登場だけでなく、『シェアプラン』の月額基本料も10月1日から4,378円から4,170円に値下げを行いました。また3プランに増えたことで、名称もわかりやすく『シングル』『シングル U-NEXT』『シェア U-NEXT』にリニューアルしました。もちろん『シェアU-NEXT』にも引き続きU-NEXTの月額プラン(月額2,189円)が含まれています。

 『シェアU-NEXT』の魅力は、最大4人で20GBのデータをシェアできるところ。しかも2人でシェアする場合は追加料金なしで、1人あたり月額2,085円で利用することができます。こちらも毎月付与される1,200ポイントを10GBの追加チャージに充てることで最大30GBが使えます。『シェアU-NEXT』にも「永久繰り越しギガ」や「スマホの修理費用保険」が付いているのでご家族で安心してご利用いただくことができます。

10月1日からの3プラン比較(音声通話SIM)

※音声通話SIM以外の料金については プラン料金改定についてのお知らせ をご覧ください。


 新プランの登場によって、一人で利用される方は『シングルプラン』またはエンタメが楽しめる『シングル U-NEXT』、ご家族でギガやU-NEXTのアカウントを分け合って利用される方は『シェア U-NEXT』と、プランの選択肢が増えました。いずれも大変お得なプランとなっていますので、この機会にぜひご利用を検討してみてください。



y.u mobileのキャンペーン

現在y.u mobileでは、お得なキャンペーンを実施しています。

■特典1
全プランの月額基本料金が初月無料

■特典2
他社からの乗り換え(MNP転入)でさらに2カ月(最大3カ月)無料  

■特典3
U-NEXTポイント(1,200ポイント)を進呈

<注意事項>
※特典1・特典2はy.u mobileの全プランが対象です。
※通話料およびSMS通信料、かけ放題の月額利用料は別途発生します。
※特典3は「シングル U-NEXT」または「シェア U-NEXT」をお申込みの方が対象です。

スマホ代の見直しを検討されている方は
この機会に、ぜひy.u mobileのご利用をご検討ください。

お申し込みはこちら


お申し込みに関する不安は「安心でんわ相談」でサポート

お客さまの不安や疑問を、オペレーターが解決します。
y.u mobileのプランの特長から申し込みの方法まで、どんなことでも気軽にお問い合わせください。

安心でんわ相談はこちら