y.u mobileの永久繰り越しギガって何?

2021年2月3日

キービジュアルがありません

 y.u mobileでは使わなかったギガを、データ繰り越しすることができます。
例えば、1ヵ月5GBの「シングルプラン」の場合、前の月に4GBしか使わなかったら、残った1GB分を次の月に繰り越して、次の月は6GBを使うことができます。

このようなデータ繰り越しは他社でもやっていますが、y.u mobileの「永久繰り越しギガ」とは大きな違いがあります。

それは有効期限!

他社のデータ繰り越しには有効期限があるので、翌月に繰り越したデータは、翌々月には消失してしまいます。
でもy.u mobileの「永久繰り越しギガ」には有効期限がないので、その名前の通り、ほぼ永久的に繰り越したギガを利用することができるのです。

この違いを分かりやすくしたのが次の図です。1ヵ月5GBの内、毎月4GBを使って、1GBをデータ繰り越しした場合の、他社とy.u mobileの違いです。

y.u mobileの永久不滅ギガの蓄積と他社の繰り越し例


毎月1GBを繰り越しても、他社では6GB以上に増えないのに対して、y.u mobileでは毎月、1GB分が加算されて、どんどん貯まっていきます。

つまり1GBもムダにせず、データを利用できるということ。

y.u mobileでは支払った料金の分だけ、しっかりデータを使うことができるのです。
なお、ストックできるギガの上限は100GBになりますが、ここまで貯まることはほぼないかと思われます。
100GBを超えた分は、古いギガから消失していきます。


ではこの「永久繰り越しギガ」は、どういう時に便利なのでしょう?
このひみつを知りたい人は 「永久繰り越しギガ」だと何がいいの? こちらをクリック!




y.u mobileのキャンペーン

現在y.u mobileでは、お得なキャンペーンを実施しています。

特典1
全プランの月額基本料金が最大2カ月間無料

特典2
楽天モバイルからの乗り換え(MNP転入)でさらに2カ月(最大4カ月)無料  

特典3
U-NEXTポイント(1,200ポイント)を進呈

<注意事項>
※特典1・特典2はy.u mobileの全プランが対象です。
※通話料およびSMS通信料、かけ放題の月額利用料は別途発生します。
※特典2はRakuten UN-LIMIT各プランのユーザーが対象です。(楽天モバイルdocomo回線・au回線のユーザーは対象外です)
※特典3は「シングル U-NEXT」または「シェア U-NEXT」をお申込みの方が対象です。


スマホ代の見直しを検討されている方は
この機会に、ぜひy.u mobileのご利用をご検討ください。

お申し込みはこちら