y.u mobile マガジン

y.u mobileのユーザー満足度が総合的に高い理由とは

2021年2月8日

キービジュアルがありません

y.u mobileではお客様の声をサービスに反映するため、半年ごとにユーザーアンケートを行っています。今回は2021年12月に実施した「ユーザー満足度調査」についてご紹介します。

 速度、料金、手続き、設定、サポートの5つの調査項目において、2021年6月に実施した前回のアンケート結果と比較したところ、速度、設定においてはほぼ横ばいで推移しているものの、そのほかの項目においては満足度がアップし、総合的にご満足いただいているお客様が増えたことが分かりました。


<2021年12月度y.u mobileユーザー満足度調査結果>
調査期間:2021年12月14日(火)~12月22日(水)
有効回答数:3,495人

料金について


料金については、前回よりも約12%も満足度が上がっていることが分かりました。
2021年10月に実施した料金値下げによって、よりお客様にご利用いただきやすくなったことが今回の結果につながったといえます。

ここからは各満足度について「お客様の声」も併せてご紹介していきます。

通信速度満足度について


<通信速度に対するお客様の声>

格安SIMは初めての利用ですが、キャリアと比較しても満足できる速度です。(20代 女性)

他の格安SIMが低速になる時間帯でも十分な速度が出ていて、動画の視聴やアプリのダウンロードなどにおいてもストレス無く使用できています。(40代 男性)

時間帯によっては少し遅くなることもありますが、これまでに使った格安SIMの中では一番速いです。(20代 男性)

昼間の通信速度においても圧倒的に速く、快適に利用できています。(30代 男性)

申し込み、手続きのしやすさについて

<申し込み、手続きに対するお客様の声>

WEB上からの申し込みでしたが、プランやオプションがシンプルでわかりやすかったです。(20代 女性)

店頭で契約しました。わからないことなどは丁寧に教えてもらえたのでスムーズに申し込めました。(50代 女性)

U-NEXTのアカウントを持っていたので、そのアカウントを引き継いで手軽に契約できました。(30代 男性)

身分証明書の写真の提出に少し手間取りましたが、初めての私でもできたのでおすすめです。(40代 女性)

設定のしやすさについて


<設定のしやすさに対するお客様の声>

わかりやすいマニュアルで問題なく設定できました。(20代 男性)

初めてMVNOを使う私でもわかりやすく、SIMピンが入っていたのも親切でした。(30代 女性)

子どもが自分で設定できたので、とても簡単なのだと思います。(40代 男性)

古いスマホだと手入力が必要になったので少し面倒ですが、iphoneや新しいスマホは簡単に接続できました。(30代 男性)

サポート面について


<サポート面に対するお客様の声>

電話は繋がりやすく、メールの返信は早かったです。対応もとても丁寧でした。(40代 女性)

シンプルなのでサポートに頼ることはほぼありませんが、質問した時に丁寧なメール回答をいただきました。(20代 男性)

電話サポートがあるのは大変ありがたいです。メールサポートしかない他社では、回答まで数日かかりました。(60代 男性)

メールの返信に少し時間がかかる印象ですが、一般的な範囲だと思うので不便ではないです。(20代 女性)

まとめ


今回の5項目の結果から、速度以外の項目ではすべてが90%を超える満足度であり、設定においては、97.72%という高い満足度を得ることができています。
以上のことから、今回のアンケートを通してy.u mobileのサービスに対し総合的にご満足いただいているお客様が多いことがわかりました。

y.u mobileでは今後も定期的なアンケートを実施し、いただいたご意見やご要望を基に、お客様に満足していただけるサービスづくりや改善を行ってまいります。



y.u mobileのキャンペーン

現在y.u mobileでは、お得なキャンペーンを実施しています。

■特典1
全プランの月額基本料金が初月無料

■特典2
他社からの乗り換え(MNP転入)でさらに2カ月(最大3カ月)無料  

■特典3
U-NEXTポイント(1,200ポイント)を進呈

<注意事項>
※特典1・特典2はy.u mobileの全プランが対象です。
※通話料およびSMS通信料、かけ放題の月額利用料は別途発生します。
※特典3は「シングル U-NEXT」または「シェア U-NEXT」をお申込みの方が対象です。

スマホ代の見直しを検討されている方は
この機会に、ぜひy.u mobileのご利用をご検討ください。

お申し込みはこちら


お申し込みに関する不安は「安心でんわ相談」でサポート

お客さまの不安や疑問を、オペレーターが解決します。
y.u mobileのプランの特長から申し込みの方法まで、どんなことでも気軽にお問い合わせください。

安心でんわ相談はこちら